タクシー運転手日記

若くしてタクシー運転手になった男の日記である

転職終わりました。

お久しぶりです、就活も終わりタクシードライバーでは無くなりました!清掃会社転職マンです!

 

今日は転職活動疲れた話をします。

ブログ主は若くして4回ほど転職してます。自分でも多いとは思いますが、自分に合わないところが多かったり、タクドラは金にならなかったりと運が悪いところが多いです、若くて転職回数が多いと雇ってもらてないと思う方も多いと思いますが案外内定は貰えることは多いと思います(自分はドライバー職したかったので運送などしか面接行ってませんが)その中で困ったことや悩んだ事をお話していきます。

 

  1. 免許            

          これはドライバー職に限ってかもしれませんが中型免許やMT持ってないと雇って貰えません、それな働きながら取得する事になります仕事しながら取るのは面倒臭いと思い何社か辞退したブログ主です。できれば免許と仕事は分けたいですね。

 

    2.履歴書

          これも毎回疲れます。手書きだととんでもない量を書くことになるからです。今はスマホなどでも簡単にかけるアプリもありますが手書きとどっちがいいのかだいぶ悩みました。

  3.面接時

          面接時も職歴を見られると色々突っ込まれます。例えば前職は保育士だったのになぜいきなりドライバー?とか、本当にこの業界でいいのかとか、自分の場合は精神病も患ってるので伝えようか悩みます。理由は精神病理由で1度落ちているからです、まあ、それが理由で落とす会社も会社もですが‪w

 

 

とまあ、こんな感じに色々と悩んで何社も受けて受かっても自分に合わなく直ぐに辞めてしまうこともあります。直ぐにやめたからと言って自分は甘えてるとか社会じゃ通用しないんだなどネガティブにならず、自分に合った会社を見つけてください。特に新卒や第二新卒の方、今の会社に合わないなあとかブラック過ぎて辞めたいなど3年はここで働かないとなど思い詰めないで今は転職時代です無理だと思ったら辞めちゃいましょう。大丈夫です。あなた達の未来は自分で決めていきましょう、そこに固執しなくて大丈夫です。同期が辞めてないのに自分は逃げるとか思わなくて大丈夫です。1番伝えたいのは自分に合ってる職で気楽に働いて行きましょう!仕事なんて大っ嫌いですけど頑張りましょう。

 

そして頑張った後にはご褒美で美味しいお肉などを食べましょう。自分には甘々でいいんですよ!