タクシー運転手日記

若くしてタクシー運転手になった男の日記である

タクシードライバーになるまでの物語となってからのおはなし

本日2度目の投稿になります!

紹介にタクシードライバーと書いていましたがなぜタクシードライバーになったかなど書いていませんでした(笑)

なので、なぜタクシードライバーになったのか、なるまでに大変だったこと、今どんな感じにタクシードライバーをやっているのかや、コロナ禍の現状などを書いていこうかなと思います!

 

Q. なぜ保育士からタクシードライバーになったのか?

 

A.簡単です保育士がキツかったからです

    そりゃもう毎日子どもと職員に翻弄されっ放しの仕事休みもなししかも、サボる先輩より給料引くく、やっていけるかー!となりました。この時精神科に通い社交性不安障害という診断結果の元休職もしました。

 

 

Q. そっからなぜタクシードライバー(以下タクドラに略)を目指したのか

 

A.金を稼げそうと思ったから

    保育士を辞め自分が出来そうな仕事をさがしてたら、(基本仕事大嫌い人間)タクドラがありまして歩合給と※隔休勤務と魅力的ではありませんか。(※隔休勤務とは一日働いて次の日休みという仕事の仕方である)そしてすぐさま求人応募しletタクドラ! 

 

と、その前に試練がひとつ残ってます

そう!!タクドラは普通免許では運転できません普通二種免許というのが必要となります。(これは21歳以上運転経験3年以上なのでセーフ(^_^;)

免許費は受かった会社が全額保証してくれるので安心安心(後に大変なことがあるが、、、)自動車学校は福島とのことで福島に遠征じゃー!

 

 

この時は夜ご飯何かなとか夜星とか綺麗かなとか遠足気分でした。しかし始まってみるとハゲの鬼教官!訛った声で永遠悪口!とてきびしー先生が二人いました。その2人にはペーパードライバー並の運転技術や卒検なんて受けさせるかなど散々言われました(;´д`)

しかし、それが腹立ち全て1発で受からせ予定通り帰宅!福島の駅でお土産を買いルンルン帰りました。

で、次の日まさかの本免落ちました(笑)

本会場になぜ落ちたと逆ギレでしたね(笑)

会社には次の日までに受かればいいよと言われたので、次の日しっかり受かりました  

 

そして、、とうとうタクドラとして働き始めました。

最初はたどたどしくお客さんと接したり目的地分からなくてチンプンカンプンでしたが次第に慣れてきて楽しくなっていきました。

しかし、最初に受かった会社がどーも規定時間ビッシリ働けだの運行管理が老害だの言ってたとや求人サイトに書いてあった事がデタラメでここで働いてていいものか?と疑問に思い2ヶ月で辞めました(笑)

辞めると言ったら返せと言われましたね、そう免許費!!いやー大変でした1ヶ月分の求人根こそぎ行かれましたね、なんだか勝手に祝い金の10万円分も加算しやがって28万も取られましたつらたにえんぴえん。その時には次の会社も決まってたんで即移動して働きだしました。

それが地元の地方タクシーですね。自分の管轄の駅は周りに比べると稼げる駅なのでまあまあ良かったです。

まあ、流れはこんな感じです。

 

 

Q.タクシードライバーって一日どんな感じで仕事してるの

 

A.基本タクシー内でダラダラしてますアマプラ最高です

     タクドラと言っても客を乗せてない時間は暇を持て余してます。地方は駅待ちが主流で都会のような流しで捕まることなって滅多にないです初日に運良く捕まえたくらいですかね。先輩にはビギナーズラックと言われました(笑)その為駅で待っている時にする事なんて一服するかアマプラ位ですね。

Amazonプライムは今1ヶ月無料キャンペーン実施中なのでめっちゃお得ですしね

"https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=293&l=ur1&category=primevideo&banner=1JAAQZZG8E813PGD5282&f=ifr&linkID=2ee880c0fd192aab95ec6c34292e8a48&t=0218ooya-22&tracking_id=0218ooya-22"

↑に貼っておきます

まあそんな感じで一日中やっています

22時以降が稼ぎ時で客の取り合いです(笑)

そして最後の客を下ろして業務終了日報と一日の稼ぎを会社に渡し帰宅です。次の日は休みなので午前中はだいたい寝てます(笑)

中には一日中やっているの会社もありますが都会じゃないんだしやる意味ある?と思うのが本音ですね。

 

Q.コロナ禍の今どーなのよ

 

A.はっきりいいます地獄です

   まー客いませんね乗ってきませんアニメ捗ります。アニメは素晴らしい

アニメと同時にこのままで行かんと思い就活もしてます、働きながら就活もできるなんて便利♡とか言ってる余裕も本当は無いですが今は就活頑張ってますタクシードライバー日記ですがタイトルが変わる日も近いと思いますねえ、、

 

今回はこんな感じで終わろうと思いますせっかく始めて免許もとったがあのクソ野郎(コロナ)のせいでまた、職を変えなきゃいけなそうですそん時はまたその状況をブログに書いていこうかなーと思います。

 

 

明日はタクシーの暇を持て余してた時に見てたアニメの紹介でもして行こうかなと思います。言葉足らずですがここまで見てくださった皆様には感謝を申し上げます。今後も書いていこうと思いますので応援よろしくお願いします。

 

最後にタクドラしてる時は喉が乾くんですよね自分がよく飲んでるのはアクエリアスですね。理由は美味しいから、トイレ近くなるから考えて飲まないと地獄なんですけどね(笑)